2014年4月17日木曜日

千代田学習塾のSNS、ホームページ、メールについて

 塾として授業を始めたのは4月1日からですが、
 「こういう塾です、よろしくお願いします!」
 と塾の宣伝目的ではじめたホームページやSNSはその前からはじめています。

 ・・・正直なところ、手を広げすぎたかな、と思わないではないです。

 そんなに、日々塾で起こるユニークな出来事は無いです。
 私の考えとか、伝えるべきソースもそれほどないです。
 (本当は勉強法とか受験情報とかを発信していくべきなんでしょうが・・・)
 そして、なにより、時間が無い(毎日の授業準備に時間が結構がかります)ので、なかなかうまく機能していません。

 もう少し、いろいろなことが落ち着いてきたら、関係者以外の人に興味を持ってもらえるような内容にしていきたいとは思います。

 ひとまず、それら千代田学習塾の外向きの動きのリンクを貼っておきます。

 ホームページ(パソコン用)
 http://chiyodaga-cram-school.webnode.jp/

 ホームページ(スマホ・携帯用)
 http://m.chiyodaga-cram-school.webnode.jp/ 

 メールアドレス(問い合わせ用gmail)
 chiyodacramschool@gmail.com

 twitter
 https://twitter.com/chiyodajyuku

  Facebook
 https://www.facebook.com/pages/千代田学習塾/665608423501208

  google+
 https://plus.google.com/u/0/118102568152268312343/

 ・・・で、このブログ、ということになります。
 (mixiもアカウントがありますが個人名義ですし、放置状態なので記載しません)

 もうこれ以上は増えない・・・・・・と思います。多分。
 むしろ自然消滅していくものもあるかもしれません。

 そもそも非常にローカルな仕事(市内どころか校区限定です)ので、
 ワールドワイドに情報を発信する(日本語でしか書いてないのであくまで名目上、ですが)SNSとはあまり相性が良くないかもしれませんね。

 とはいえ、塾と私の人となりを知ってもらうことは、生徒だけでなく保護者の人にとって有益ではないかと思いますし、全くなくなることは無いとは思います。多分。

 ともあれ、機会があれば、是非一度千代田学習塾の色々なサイトをのぞいてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム